わたしの話

昼は社会人、夜は大学生の二足わらじのわたしの話

私がキンプラを観て1ヶ月経った話

フラれてからオタク業に精を出すくらいしかやることがないです。 初めて応援上映に行ってから1ヶ月経ちました。1ヶ月でキンプラを9回観ました。ペンラの振りも覚え、掛け声もなんとなくお約束を理解しています。ブレードも買い、自分用にカラーリングしつ…

私が「キンプリはいいぞ」となった話

キンプリはいいぞ。 6月10日公開のキンプラを観に行きました。キンプリの続編です。有料動画配信サイトでキンプリを観て「カオス~笑」という舐めた感想を胸に抱いていたのですが、続編があり観に行く時間があったので観に行きました。 キンプリはいいぞ。 …

私が街コンに行った話

街コンに行きました。 街コンに行く前に縁結びで有名な神社に行ってお守りを買い直し、おみくじをひいたら「いまの恋諦めんのはほんとやべえよ!諦めたら試合終了だかんな!!神様にすがってでも諦めるな!!幸せになろう!!」と言われたので吉村さんのこと…

私が失恋した話

こんにちは。空はやけにいい天気で昨日の昼は焼肉とか食べたようなわたしです。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私は、失恋しました。 なんかアプリで占い師に6月の上旬にラインするとごはん行けるかもよ?みたいなことを言われたので6月はいって割とす…

私が女の子を好きだった話

元々ブログというのは、誰にも言えない秘密や内緒を話す場所なんだと思っている。そして、わたしも誰にも言えない内緒の話を見聞きしたいのだ。 なので今回は、わたしの一番の内緒の話をしようと思う。もし、わたしが酔っ払ってだれかにこのページを教えてし…

私がオタクな話

私はオタクだ。腐女子とも夢女子とも夢豚ともいう。 私は漫画が好きで、小学生~高校生まではやれ今期のアニメがどうだとか、春は神作、夏は癒し、秋は萌えて、冬は二期。のような一年を感じていたが、ここのところはぽっくり。毎週読んでいた週刊少年ジャン…

私に好きな人がいる話2

こんな乙女思考で大丈夫なのだろうか。軽く死にたいと客観的に見て思う。 吉村さんが好きすぎる。仕事どころじゃないどころか、吉村さんが好きすぎて仕事に対する集中力がすごい。バリバリ仕事できる。これが社内恋愛、と驚愕する。(片思いだけど) 私は吉村…

私が人を好きな話

フラれた。遠回しにフラれたのだ。 私はぼうとしていて、友達に心配された。 「彼氏がほしいの? 吉村さんが好きなの?」 やけに真っ直ぐに聞かれて私は口ごもった。彼氏はほしいけれど、今更いらないという気持ちがあったし。けれど、もしこの過酷な世の中…

私が友達の家に行く話

友達の家に行く。 二十歳になって、間昼間に。 友達の家に行くのは中学生以来だ。というのは嘘だが、幼稚園から一緒の子のとこにはちょこちょこ行っていたが幼稚園から行っていたのでノーカンだ。 基本的に高校生からは学校かフードコート、公園というなにか…

私に好きな人がいる話

恋話ってみんな好きだと思う。 私も会社の人と飲んでいても、大学の子と飲んでいても取り敢えず恋話から始める。 彼氏いるの?彼女いるんですか? えっいないの意外だなあ!別れたばっかりとか? へーどれくらい付き合ってるんですか?あっそんなに?いいな…

私が高校生で馬鹿になった話

元々馬鹿で地方の定時制高校に行っていた。楽しかった。同級生は優しくて、みんなお世辞にも頭がいいとは言えなかったので苛めも少なかった。悪口を言い合うのはあったけれど、言うほうの頭がどうかしているという風潮だった。 私の発達は遅れていた。通常よ…